15年前であるが、会社の社内旅行で韓国へ行く事になった

色々な体験ができる!ツアーに参加


このエントリーをはてなブックマークに追加

こりごりだった社内旅行

今から15年前であるが、会社の社内旅行で韓国へ行く事になった。
私にとって、これが最初の海外旅行であり、パスポートや旅行カバン、パスポート・お金を入れるウェストポーチ等、持って行く物・必需品を用意した。
それから当日、朝8時30分に成田空港で待ち合わせして、急いでソウル行きの飛行機に乗った。
だけど、待ち合わせ時間が早朝だった為、朝食を食べずに行ったものの、お腹が空いてしまった。
機内食は軽食程度だったので、お腹が満たせませんでした。
ソウルに着くと、ツアーで観光巡りをしただけで、夕方までキチンとした食事さえ出来ませんでした。
一緒に同行していた上司が不満を言っていましたが、お腹を空いた私は疲れてしまい、早くホテルでゆっくりしたい気分でした。
その後、ホテルに着き、友人達と一緒に夕飯を取り、カジノで遊んだり、ホテル近くにあるお土産屋で、両親・祖母へのお土産を買いました。
次の日は自由行動だった為、私と友達三人でタクシーを使った「ソウル一日ツアー」で「ソウルタワー」や「ロッテワールド」、「オリンピック競技場」など見て廻り、楽しく過ごしました。
タクシーでの「ソウル一日ツアー」は日本円で6000円。
財布には6000円があったので、私が立替え、タクシーの運転手に払いました。
4人でタクシーを使った場合、一人1500円なのですが、友達の二人はホテルに着いてから払ってくれました。
友達の一人T.Rさんは「日本に帰国してから払う。
」と言う約束でした。
その日の夜、上司が「職場で食べたいから、韓国のお菓子を買ってきた。
皆で分けて会社に持ってきてね。
」と、日本でも売っている韓国語で書かれたお菓子を袋いっぱい、私達の部屋に持ってきました。
私は上司が持ってきたお菓子をそれぞれ分けようと、近くに居たT.Rさんに相談した所、「それ貴女が持ってよね。
後で分けるから」と言われました。
そして最終日、そのお菓子について話したが、T.Rさん曰く「こっちは荷物がいっぱいで、土産もたくさん買ったんだから、貴女、そんなに土産を買っていないでしょ。
」と言われ、私は成田空港に着くまで上司が買ったお菓子を持つ事になってしまいました。
たまたま一緒に居た友達二人が「一人で持つと大変だから、それを分けて持って帰ろう。
」と言い、三人でお菓子を分けて持って帰る事になりました。
帰国して3日目、久しぶりにT.Rさんと職場で会ってソウルでのタクシー代(1500円)を請求した所、「既に払っているよ。
」と言われました。
私は「まだ頂いていないよ。
帰国してから払う約束じゃないの。
」と負けずに問い詰めると、「私、払ったよ!何言ってんのよ!」と逆切れする様子だった為、私は「この人にはこれ以上言っても、ガメツイと言われるだけだ。
」と思い諦め、二度と一緒に行動しないようにしました。
それから彼女と一緒にサイパンへ旅行した別の友達の話によると、現地で仕切り、皆と違うプランになると文句を言う等、楽しいツアーが台無しになったようです。
一部の身勝手・我が侭な行動で、周りの人に迷惑なるのか考えて欲しいですね。
Copyright (C)2017色々な体験ができる!ツアーに参加.All rights reserved.