香港に行って驚いたのは、年末でもまだクリスマスイルミネーションが街中に輝いていたという事

色々な体験ができる!ツアーに参加


このエントリーをはてなブックマークに追加

美しい冬の香港

ツアーに参加して季節がら、ちょっと得したなと思った事があります。
もうずいぶん前の事ですが、中国に返還前の香港に行って来た時の事です。

年末・年始の休暇を利用して行って来たのですが、日本では年末と言えばもう正月の準備の時期です。
そのような時に香港に行って驚いたのは、年末でもまだクリスマスイルミネーションが街中に輝いていたという事です。

香港の夜景は世界的にも有名ですが、クリスマスイルミネーションが街中に飾られるその時期は、街がいっそう輝いて見えとても綺麗でした。

その頃はまだイギリス領だったからかもしれませんが、行く所が違えばずいぶんと年中行事の過ごし方も違うもんなんだなと認識させられました。

街の美しさに加えて、気候でも得した気分になりました。
日本では寒さの真っただ中という時期ですが、向うはとても穏やかな気候でした。
時間帯によってはこちらの夏ほどの暑さがありましたので、冬のひと時を快適に過ごす事ができました。

同じ国、同じ場所でも季節をかえて訪ねてみるのも違った様子が見れて楽しいと思います。
次に、香港に行く時は夏に行ってみたいなと思っています。
Copyright (C)2017色々な体験ができる!ツアーに参加.All rights reserved.