東京都の職員の団体旅行に参加したときのことです

色々な体験ができる!ツアーに参加


このエントリーをはてなブックマークに追加

ツアーの失敗談

私の場合、初めて訪れる場所という関係上、ツアーにしようと決めました。
旅行費用は団体なので割引になり、確か数万円の旅費だったかと思います。
私と参加したのは、仲の良い友人と二人でした。
そのツアーの失敗談として、東京都の職員の団体旅行に参加したときのことです。
福岡への2泊3日の旅行で団体旅行でしたが、昼食を兼ねた自由時間に飲食をしたのです。
屋台などのつまみが美味しくてビールがめっちゃはかどり、いつの間にか私は飲み過ぎてしまったようです。
あいにく、その日には東京へ帰る日だというのに、帰りのバスで、私だけ?トイレに行きたくなり、バスを止めてもらい、ツアー参加者みんなに迷惑をかけてしました。
友人は私ほどビールを飲まなかったんだと思います。
もちろん次から、団体のツアーでの旅行は、時間をしっかり守り、参加者全員が気持ちよく旅行できるように、はめを外さず、ケジメをつけようと思い、その時の反省が今も活きていると思います。
個人で行く旅行より断然お安く旅行できるわけですから、その程度のことは守らなければならないと思っています。
Copyright (C)2017色々な体験ができる!ツアーに参加.All rights reserved.