韓国に旅行をした事があるのですが、その時にはツアーコンダクターも一緒の旅行でした

色々な体験ができる!ツアーに参加


このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国でのツアーコンダクターは

以前韓国に旅行をした事があるのですが、その時にはツアーコンダクターも一緒の旅行でした。
結構現地に詳しく、色んな情報も持っていたので、色々聞きながらお得な買物をしていました。
どこに行きたいですか?と聞かれてツアーのお客さんは口々に「キムチが食べたい」や「あかすりをしたい」、「買物がしたい」などと言っていました。
大体の観光客のルートがそうなのか、もうお決まりのコースの様に連れて行かれました。
しかしうすうす皆分かっていましたが、契約している所?もうツアーならココと決まっているような場所にばかり連れて行かれました。
キムチや焼き肉のお店も、日本人観光客だらけの場所で、別に味もすごく美味しい!というわけでもなく、買物も大型ショッピングセンターか、市場のような所でのみでした。
安い!というわけでもないですが、お土産と呼べるものは一通り揃ったので別にいいんですけどね。

ツアーコンダクターといっても、会社の人間。
自分の判断でここに行きましょうなんて言えるわけないですもんね。

いい人だったので、最後は一緒に写真も取りましたが、頑張ってほしいですね。
Copyright (C)2017色々な体験ができる!ツアーに参加.All rights reserved.